[2019年9月28日(土)開催] 参加者大募集!アニメで墨田!ワークショップ「未来スタジアムを自由に描こう!」

障害のある子どもたちをはじめ多くの方々に、北斎のように自由にアートに親しんでもらおうと始まった「みんな北斎プロジェクト」。

いよいよ今年のプロジェクトがスタート。

すみゆめのイベント「江戸に浸かる。~咲く・跳ねる・感じる~笑みに夢。」の会場の一部をお借りして、昨年・一昨年制作のアニメーション作品の上映とオープンワークショップを行ないます。

上映では、漫画家でアーティストのしりあがり寿さんのストーリーを元に、墨田区内の小中学校や福祉施設などでのワークショップを通して生まれたアニメーションを自由にご覧いただけます。

ワークショップでは、来年3月に完成予定のアニメーションに登場するスタジアムと聖火台のアイデアを募集します。テーマは「未来スタジアム」。もし墨田区でたくさんの人が参加する大会が開かれるなら…と自由にイメージして描いてください。
例えば、ちゃんこ鍋型スタジアムや火ではなくレーザービームが出る聖火台、等々、たくさんのアイデアをお待ちしています。

自分の未来、墨田区の未来に想いをはせながら、みんなが集う未来のスタジアムを自由な発想で描きましょう!

【日時】2019年9月28日(土)11:00~15:00
【会場】旧向島中学校 体育館(墨田区東向島4-18-9)
【参加費】無料
※WSの画材等は会場で準備いたします。
※アニメーション作品はループで上映されております。ご自由にご鑑賞ください。

江戸に浸かる。~咲く・跳ねる・感じる~笑みに夢。
チラシ表チラシ裏