2016.12.08

すみのわ Pop Up Store @ みんな北斎

IMG_1694

「みんな北斎」入選作品展 にお越しいただく皆さまに、障がいのある方たちのクリエイティビティをさらに感じてもらえればと、本展覧会の会場内に「すみのわ」の Pop Up Store が登場することとなりました。

「すみのわ」は、すみのわは、墨田区のクリエイターがKaiや地域の行政・企業・お店・生活者と力をあわせ、自主生産品のデザイン・製作・販売・PRなどをお手伝いし、障がいのある人々を支えるプロジェクト。今回は、地元のサポーターさんやものづくり企業さんにご協力いただいて、墨田区の福祉施設のメンバーさんがクリエイターと手づくりした商品たちを販売します。

これからの季節を楽しむためのクリスマス&お正月のセレクトや、身につけると気持ちもあたたかくなる手仕事のアクセサリーのセレクトが並びます。また、墨田区千歳の製本工場直営、紙のバイキングでおなじみ堂地堂さんと福祉施設のメンバーさんのコラボによる、自分だけのオリジナルノートをつくることのできるワークショップも開催されます。

自由な創造性にあふれる みんな北斎 の入賞入選作品展をご覧いただいたら、こちらのショップにもぜひお立ち寄りください!

すみのわ Pop Up Store @ みんな北斎 Facebookイベントページ